• 2011/05/11

MIKE Heart Paint

横浜で主にバイクのカスタムペイントをやっています。
バイクだけに限らず、ヘルメットやチャリンコのフレーム、その他、お気軽にご相談ください。
ここでは、塗った作品やハッピーな日常をアップしていこーと思います。





マスク物語


どーもです。今日は、少しお役立ち情報になるかもしれません。

依頼をいただいたヘルメット。

画像 015

傷だらけですが大丈夫!!

画像 016

こんな感じで、削り落とします。
傷が取りきれない場合は、パテちゃんです。

画像 100

画像は、また別のやつですが、傷や少しの凹みならこんな感じ。

そして、ここからが大事です。パテを研ぐときって、粉がたくさん舞います。
この粉は体によくありません。「吸い込んでも、ウンコとトゥギャザーで、ボディーアウトするだろ。」
ぐらいに思ってましたが、パテコさんは体内に移住するらしいです。

オーマイガッ。。。

なもんで、マスクを装着します。

画像 102

こんなん。

で、ここから、僕が開発したオシャレなこのマスクの使い方を、惜しげもなく公開したいと思います。

  1、マスクをつける前に、コーヒーをお口に半分ほど含む。

  2、歯磨きの時ぐらいの勢いでグチュグチュうがいをする。
     (飲み込むか、吐き出すかは、あなたの自由です。)

  3、マスクを普通に装着する。    以上!!


するとどうでしょう。目をつぶれば、そこはまるで、スタバのオープンテラス!
コーヒーの香りに包まれて、素敵な気分で作業が出来ます。(少しの間。)

そんな、オシャレなパテタイムが終わったら、脱脂して、

画像 101

サフェ。。。

という具合に作業が進んでまいります。  今日はここまで。。。

これは、公開するか悩んだんですが、よりいっそう強い スタバ感を味わうには
僕の研究結果、コンビニに150円ぐらいで売ってる、マウンテンナントカっていう、
ストローを刺して飲むやつの「エスプレッソ」ってやつが、今のとこ最強です。


お役に立てたら幸いです。。。では。



