• 2011/05/11

MIKE Heart Paint

横浜で主にバイクのカスタムペイントをやっています。
バイクだけに限らず、ヘルメットやチャリンコのフレーム、その他、お気軽にご相談ください。
ここでは、塗った作品やハッピーな日常をアップしていこーと思います。





いやぁ~な作業。




こんにちわ。。

緊張の作業がうまくいったとこなんで、ちょいとティータイム。

ティータイムなんて、響きはいいけど、自分でいれた、

うまいのか、まずいのか?よくわからんコーヒーを飲んでるだけです。

コチラ。

画像 983

ちょい前に塗らせて頂いた54KHの外装ぐらいの仕上げで。

とのオーダー頂きました。

画像 984

やっぱり赤サフェ。

下地も、完全には落としきらずに、きれいになりすぎないよう心がけて処理します。

言い方悪くすると、テキトー仕上げ。

かっこよく言うと、雰囲気仕上げ。

受け止めかたの問題?っすね。

画像 985

んで、マジ緊張したんで、貼ってるとこ撮り忘れちゃったけど、

この、デカール貼りの作業が、僕はとてもヤです。

当時モノってなったりすると、「!!!!!マジ??!!」って金額します。

ヘマこいたら、こっちが弁償ってなるのが普通の流れと思うんで、

それはそれは、いやぁ~な作業です。

とりあえず、今回はうまくいったので、一安心。。。

ちなみにクリアーも、テローンっとしないよう、

わざと、ガサめに吹いてあります。

あとは、磨きでもう一細工してオワリ。


じつはこの前、お客さんから預かった水張りのデカール、ダメにしちゃいました。

謝って、「弁償します。」っていったら、

「何言ってんの?いいよ、いいよ。他ガンバッテくれてんだから、ホント気にしないで。」

そう、言われました。

仕事を下さる業者さんだけでなく、お客さんにも恵まれてるんだと

つくづく思います。


今、こうやってカタカタしながら、パソコンの前で涙があふれています。



ま、それはウソですが、先日、こんな差し入れを頂きました。

画像

古着についてたから剥がして持ってきたっていうワッペンと、ビール券。

ありがとうございます。

っていうか、ビール券なんて存在、知りませんでした。


世の中、こんな魔法のチケットみたいなんあるんすね。

図書券の100倍素敵。


そーいえば、へたれてたりしてたんで、おビール、もう5日は飲んでない。

今日あたり解禁したいとこですが、

明日、地元からこっちに友達くるんで、それまで、我慢して、

我慢して、

我慢して、


一気に、



ぼっいぃ~~~~~~ん!!



っといこうと思います。




どうせ、オンナッケないくせーので、最悪、アレです。



こーゆートコロに、おっさんになってしまったことを感じる、



サーテーワンでございます。。。



