• 2011/05/11

MIKE Heart Paint

横浜で主にバイクのカスタムペイントをやっています。
バイクだけに限らず、ヘルメットやチャリンコのフレーム、その他、お気軽にご相談ください。
ここでは、塗った作品やハッピーな日常をアップしていこーと思います。

スポンサーサイト



しょっぴんぐぅ~~。 クールブレーカー。»

コメント

Tシャツあざっした!!

鬼最高です。

ざっす!!!


ちなみに念願のバイクをゲットした時は

塗装はお願いしますwww

2011.10.21 | URL | サニオ #- [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.21 | | # [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.24 | | # [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

クリーニング屋さん。




こんばんわ。

今まで、この作業を共にしてたポンコツ@パソコン君が、

ついに逝ってしまいました。突然ぽっくりと。

なんか、色々消えちゃったりしたけど、ポンコツながらも、今までの

頑張りを考えると、がんばったねって褒めてやりたいです。

センキュー、グッバイ、アイラービュー。



んで、今コレをどうやってやっているかというと、

だいぶ前にミナトさんから、「独立祝い。」つって貰った

ノートパソコンからやっているのでございます。

なんせ、僕はローテクですので、使い慣れたのじゃなければ、さらに時間がかかって

しまうので、大事に大事に封印しておりましたが、ついに出動の時がきました。


案の上、同じ事やんのにも、てまどってしまいますが、ノートパソコンってコトで、

なんだか、デキル男になった気分で、カタカタしている次第でございます。


で、最近の。

画像 011

モトスター。

画像 012

シンプソン。

画像 013

シンプソン。

とか、

画像 014

画像 015

タンク、フェンダー。

3分艶で黒に近いグレー。

「黒が100、白が0としたら、ナンボぐらいっすか?」

「80ぐらいかなぁ~」

ってコトで、その辺でやってみました。

使ったのは、黒と白だけじゃなく、ディープブルーと、バーガンディーも

ちょい混ぜました。

こんなの言わなきゃ誰もわかんないかもですけど、こうやってチョイ他の色を

入れることで、雰囲気かわるっつーか、深みがでるっつーか、

うまく言葉にできないけど、ただの黒と白よりは断然いい感じになります。


例をあげると、車のハイエースとかの白。ソリッドの白でも、4色は使われてます。

なので、補修する際は調色が必要になります。

塗料のメーカーとかにもよるとは思いますが、車の純正色だと、

1色だけでそのまま塗れる色はありません。

車の修理屋に勤めてたときは、白なら白で統一してくれよ~って思ってたけど、

そん時の苦労が、今役にたってる感じです。


たまには、塗装屋っぽいことかいとかないと、

「コイツに塗らせて大丈夫なんか?」と思われてもいかんので、

ちょっとしたアピール的なものでございました。



あとコレ。

画像 001

が、

こう。

画像 002

んな感じで、レンズなんかも塗れまっせ的な。

もちろん、ちゃんと光を通します。



ちなみにこのレンズは、カズさんのなんですが、

なんせ、やさしい方ですので、「マイク~、ちょっとコレ、速攻で塗ってくれよ!!」

とは、言いません。

「マイクが、暇な時でいいから、悪いけど塗っといてくんないかなぁ~?」

みたいな感じです。

でも、本心は、早く塗って付け替えたいはずにきまってますので、

お世話になりまくってる手前、急がしかろーが、なんだろーが、

例えデートの約束があったとしても、そんなものは蹴って、

即日の翌日仕上げでございます。

なんかクリーニング屋さんの決め台詞みたいですが、このくらいなら、

あずかって1日で出来ます。



そういえば、このビルの1階の、空いてたテナント、クリーニング屋さんが入りました。

ネイルサロンとか、美容室とか、カフェなんて期待してたのに。。。

一応、会ったときは、笑顔で挨拶するようにしてるけど、

若干、警戒されてる感が、いなめません。

あまりお客さんも入ってるようにも見えないし、潰れるんじゃ?と心配です。

ま、それ以上に、自分のトコの方があぶないかもしれませんので、

下のクリーニング屋さんに負けないよう、頑張ります。


と、いうことで、何か、塗るものございましたら、

なにとぞ、よろしくお願いもうしあげまつります。





        from のーとぱそこん。

スポンサーサイト

しょっぴんぐぅ~~。 クールブレーカー。»

コメント

Tシャツあざっした!!

鬼最高です。

ざっす!!!


ちなみに念願のバイクをゲットした時は

塗装はお願いしますwww

2011.10.21 | URL | サニオ #- [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.21 | | # [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.24 | | # [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


